ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

鮭釣り1回目・登別

   

平成28年8月27日(土)、台風7号が9年ぶりに北海道上陸をはたして以降、続々と台風が北海道を目指していますテヘッ
そのせいか、太平洋の鮭接岸が遅れているようですね。


でも、自分が釣りをする時には鮭の大群が来てくれるだろうと根拠ない自信を提げて、登別の河口を目指しましたニコニコ


本当は土曜日か日曜日にがブリ釣りをして、平日に鮭狙いをしたかったのです。
そんな思いで、檸檬の釣り探究会のけいいちさんに連絡をしていましたところ、天候が思わしくなく平日の鮭釣りを諦めて、「鮭釣りに行く」という結論となりました。


色々とお気を遣っていただきまして、駐車場と釣り場には困りませんでした。
ありがとうございましたニコニコ


現地到着は1時過ぎ、既に河口付近にて試合(けいいちさん的には魁男塾)は開始されていました。


最初は釣りをせずに、話をして盛り上がっていましたが、気付けばサーフにはポツポツと人が増え、虎視眈々と河口付近を狙う問答無用の兵たちも増えてきていました。
これはボヤボヤしていたら釣り場が無くなるわと、3時頃から本格的に釣りができる体制に入ります。


暗いうちに頑張ってもダメそうなので、しばし「けいいちさん」とお話しタイム。
そのうち空が白み出します。
そして、あっと間にタイムアップ。

鮭釣り1回目・登別

私の釣り場からは鮭を確認することはできませんでしたテヘッ
帰り際に、川で鮭を洗っている人を1名見かけることができましたが、ハネもモジリも何もなし。

いやいや、想定外の結果となりましたわ。


帰り道は、苫小牧から支笏湖を通過して札幌に戻ってきました。


鮭釣り1回目・登別


眠気覚ましにちょっと支笏湖に寄って帰ってきましたが、葉っぱが少し枯れてきて秋の気配を感じましたビックリ
釣りをしていても寒かったので、防寒対策を少し考えた方が良さそうですよ。



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー













タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
魁男塾参加、お疲れさまでした(*^^*)

あと2週間もすれば、日差しも和らぐので
今度は磯で、少林寺36房です。

体調を整えておいてください!
けいいち
2016年08月28日 18:09
>けいいちさん

こんばんは(^ ^)
魁男塾、ちょっと運動量が足りなかったですね〜。
ただ、体力的にはこたえる釣りでした(ー ー;)

少林寺36房、バランス崩して海に転落しないよう修行に励んでおきま〜す( ´ ▽ ` )ノ

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年08月28日 20:56
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。