ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ヤリイカ追いかけ泊・幌武意

   

平成28年1月9日(土)、ヤリイカ狙いの釣りをしてきました。


磯に入りたかったのですが、この時期は厳しいですねテヘッ
先ずは兜盃漁港、前回の1月1日に行って釣れた時間帯で入ります。


ヤリイカ追いかけ泊・幌武意


内防よりもやや外側で、場所も前回とほぼ同様。


16時台、、、あれ?誰も釣れていない。


17時を告げるチャイム。


少し日が長くなったし時間がズレたのかな??


そして、18時を迎えるも一向に気配なし。
寒さもピークとなり兜盃漁港を諦めます。


次は珊内漁港、日司漁港に寄るも強風で釣りが出来る状態じゃないガーン


最終的には幌武意漁港で落ち着きます。


ヤリイカ追いかけ泊・幌武意


漁港には誰もいませんでした。
大潮のせいか潮の流れが速い、釣れない状況が続き1時間が経過、底付近から少し上の棚で「グッ!!」、、、来たか?


潮の流れが速いため乗ったのかどうかの自信が無い。


でも、乗っている気がする。


よーし、よ〜し。


意気揚々、リールを巻いてきます。


どれどれヤリイカのサイズは〜


ヤリイカ追いかけ泊・幌武意


何と、マメイカでした。
群れでもいるのかなと期待をしましたが、この1匹で終了。


簡単には釣らせてもらえませんテヘッ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

最新記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング
パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道
最新記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング (2021-10-05 07:36)
 パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道 (2021-09-29 19:11)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤックで初めてサメが釣れた・動画版|カヤックフィッシング (2021-09-23 07:26)
 根魚天国、青物天国・その時カヤックはブリに囲まれた|カヤックフィッシング (2021-09-09 21:36)
 ロッドをメルカリで売る際の入れ物|ボイド管 (2021-09-07 08:04)
 カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング (2021-09-01 19:10)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。