ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ブリ・マイカ狙い 泊村の磯

   

平成27年7月19日(日)、当初、サラリーマンZさんと室蘭方面に行く計画でしたが、私のずさんな時間管理により見送りとなってしまいました。
(留守番頼まれていたのに、息子の部活からの帰宅時間を把握していなかったんですよねガーン


気を取り直し、夕マズメの泊村の磯に出かけました。


台風接近で天気が荒れる心配をしていましたが、幸い北海道は、そんなに荒れずに済みましたね。


さて、夕マズメのいつもの磯、昨日の朝マズメはナブラで盛り上がっていましたが、どうか。


しーん。。。。。


昨日の朝マズメとは打って変わって静かなもんです。
気になった点は、多少、磯波があったことでしょうか。


ブリ・マイカ狙い 泊村の磯


あまりにも静かなため、いつもよりも奥に進みます。


明るい時間はブリ狙いです。


ジグを泳がせていると、ガン!!、結構大物の予感ニコニコ


でも、何だか楽々、青物じゃないかなぁ〜。。。


やっぱり、茶色いテヘッ


一応心配なのでタモ入れをします。


ブリ・マイカ狙い 泊村の磯


大目に見て41cmのアブラコ、持ち帰ろうかと迷いましたがキープしました。


3枚おろしの結果、ゴマが入っていなく綺麗な身でしたニコニコ


ブリ・マイカ狙い 泊村の磯


その後はバイトもなく辺りは暗くなりました。


今回はマイカの調査をします。
一応、エギング用のロッドを持って行っていましたが、磯でのエギングは難しいですね。
着底がイマイチわかりませんテヘッ


漁火で辺りはやや明るく、一人での心細さはありませんでした。
ブリ・マイカ狙い 泊村の磯


マイカ調査、異常なし。


次回、どうしようかなぁ。



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(泊村の磯)の記事画像
西積丹の鮃2・・・天使のような(笑)
西積丹の鮃1・・・撃沈
悪夢の千畳敷
同じカテゴリー(泊村の磯)の記事
 西積丹の鮃2・・・天使のような(笑) (2016-05-16 11:59)
 西積丹の鮃1・・・撃沈 (2016-05-15 15:27)
 悪夢の千畳敷 (2016-04-30 22:57)
 釣れていない魚を釣る!! 泊村の磯 (2015-11-09 06:35)
 雨・散々なブリ、マイカ狙い 泊村の磯 (2015-07-27 17:55)
 Newロッド入魂 泊村の磯 (2015-07-20 15:51)
 泊村の磯 50ヒラメ (2015-07-08 20:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。