ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

珊内漁港でのヤリイカ狙い

   

平成23年5月4日(水)AM5時頃から神恵内村珊内漁港でヤリイカを狙ってきました。

実は、前日の夜にも行きましたが、外灯下で泳いでいるヤリイカを目撃することが出来ただけで、結局はボーズでした。

しかし、「いるのは間違いない」と確信をしました。

5月4日、この日はあいにくの雨、シトシトと時々ザーッと降り続いています。

珊内漁港でのヤリイカ狙い

珊内漁港でのヤリイカ狙い

今年は港の中にホッケが入っていないようで、皆さん港外の岩場で釣りをされていました。

結果は、ボーズでした雨

午前中にトマリン館に子供達を連れて行き、プールで泳がせているうちに泊村茅沼の玉川
付近磯で鱒狙いの釣りをしましたが、結果はボーズです。

玉川付近の写真
珊内漁港でのヤリイカ狙い

珊内漁港でのヤリイカ狙い

そして夕方、再度、珊内漁港へ
雨が上がりました。

珊内漁港でのヤリイカ狙い
港外の岩場は混雑しています。
車混雑の様子

珊内漁港でのヤリイカ狙い

結局、ヤリイカはお預けです。

ところで、大森トンネル付近はホッケ狙いの人で混雑していましたがテトラからの墜落事故
があったようです。

珊内漁港でのヤリイカ狙い

私も含め、防波堤上では十分注意が必要ですね。

それにしても、ヤリイカは遠いテヘッ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村←頑張れ!ちょっとだけでも応援したい方はポチ!

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村←「あんたはどうでも良いが子供達よ頑張れ」と思った方はポチ!

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村←「写真も頑張って撮ってるね、でもまだまだ」と思ってもポチ。。お願いします



タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(神恵内村珊内漁港)の記事画像
神恵内村珊内漁港-逃がした魚?は大きい-
同じカテゴリー(神恵内村珊内漁港)の記事
 神恵内村珊内漁港-逃がした魚?は大きい- (2011-03-26 22:00)



この記事へのコメント
「シュポシュポ」・・・中々手強いですね。

稚内方面もそろそろヤリイカシーズンなので、ボチボチ調査開始予定です・・・。

お互い頑張りましょう!

とど
2011年05月08日 12:42
ヤリイカですが、今までは餌木だけでやっていましたが、エサ釣りも
やろうとセットを購入してきました。
でも、小樽や余市はもうだいぶ下火です。。。
「頑張ろう!!」
フレシュマフレシュマ
2011年05月08日 22:50
こんばんは。
釣り場でヤリイカの姿を見えるのに釣れないと悔しいですよね。
GW中に小樽に行ったとき、見えているイカを釣ろうとやっきになって、イカの目の前にエギを通したのですが、エギを見るなり、そそくさと逃げていきました。(T_T)

オッシュオッシュ
2011年05月09日 20:05
>オッシュさん
私の場合は餌木を落とすも見向きもせずに、小さな魚を補食しながら
泳いで行ってしまいました。
悔しいです。
あ~、ヤリイカの刺身が食べたい!!
フレシュマ
2011年05月09日 23:04
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。