ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

今回のタイトル、最後に「あ、」を付けさせていただきました。

そうなんですよ、「あ、」なんですよ。

肝心の部分で、色々と抜けてしまっていました。

今回は、SUPフィッシングでの初の大型ソイとアイナメが釣れたお話になります。

↑北海道の旬の釣り情報へ

北海道釣行記ランキング

今シーズン5回目

今回もスタンドアップパドルを使用した釣りになります。

今シーズン5回目です。

少しずつ慣れてきましたが、毎回ウネリにはビビっています。

今回の天気は、晴。
風は1m〜3mで推移。
波は0.5m程度の予報。
潮は中潮でした。

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

僕は魚探を持っていませんので、海底地図を参照し、できるだけカケ上がりの場所目掛けて行くようにしています。

多少漕ぎましたが、水深30〜40m付近のカケ上がりで開始です。

珍しく魚連発

開始早々にドン!!

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

上がってきたのは、45cmのアイナメでした。

フィッシングクリップを使用しての魚の撮影忘れ。

更には、根がかりによるPE切れが発生。
今回から1号のラインに変更していたのですが、弱っていたのか、簡単に切れてしまいました。

その後、またまた大物の引き!!しかし、青物ではない。

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

40cmのシマゾイでした。
シマゾイを釣ったのは、実は初めてでした。

この時、GoProの電源入れ忘れで、釣れる場面が撮影できていませんでした。

やや大規模にナブラ発生

少し遠くから、バシャバシャと聞こえるので振り返ると、大きなナブラが発生していました。

見ていると徐々に近づいてきます。
(少し恐怖を感じましたね)

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

僕の方からも近づいていきましたが、先ほどの根がかりから、キャスティングロッドもジグに変更していたので、ジグによるトップの釣りになってしまいました。

写真も接近時のが無いのは、GoProの電池が切れていたからです。
GoPro、遺言なしに電源が切れてしまうのは改善して欲しいです。

ナブラは15分程度は継続していましたが、かすりもしませんでした。

この日は、ベイトが多い日でした。
SUPの周囲には小魚だらけという状況が何度かありました。
(恐らくはイワシだと思います)

その後には41cmのマゾイを追加。

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

ここでも、GoProの電源入れ忘れで釣れたシーンが撮影できていませんでした。

風が強くなる

その後、風が3m位まで強くなり、休憩を挟んでから、向かい風を利用したSUPの練習と周辺の散策をして遊んでいました。

休憩の時に写した写真、40cmオーバーの魚を3匹は、久々に釣ったなぁーという感じになりましたニコニコ
SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

この辺の景色を見ると、家族でドライブした記憶や友達と釣りをして遊んだ記憶が蘇り、ノスタルジックな気分になります。

散策後の追い風に乗った帰り道、漕がなくてもSUPは目的地まで流されていきます。

その途中、35cmのアイナメが釣れました。

SUPフィッシングでデカソイ、アイナメ連発!!あ、

以上が今回の釣りになります。

今回の釣りもYouTubeにまとめる予定ですが、何せ、撮影忘れや電池切れが多く、創作意欲を失っている状態です。
時間はかかるかもしれませんが、ボチボチと作製していきます!

それじゃパー

↑北海道の旬の釣り情報へ

北海道釣行記ランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

登山ランキング

にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(SUP)の記事画像
オフショアって釣れるのか?・SUPフィッシング編
SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングを始めた理由
同じカテゴリー(SUP)の記事
 オフショアって釣れるのか?・SUPフィッシング編 (2021-03-21 21:29)
 SUPフィッシングでの恐怖心 (2021-03-19 07:45)
 SUPフィッシングを始めた理由 (2021-03-14 15:11)
 駄目な日は駄目である〜無理したけど駄目だったお話し〜 (2020-09-09 08:00)
 初ヒラメと初青物・YouTube編【スタンドアップパドルでフィッシング】 (2020-08-31 06:30)
 初ヒラメと初青物【スタンドアップパドルでフィッシング】 (2020-08-24 18:07)
 ブリがSUP下を通過!!SUP破損と尻打撲【スタンドアップパドル・YouTube】 (2020-08-11 12:10)
 デカアイナメが釣れるも散々な結果・SUP破損と怪我も (2020-08-10 18:00)

このコメントは管理者が承認後に掲載されます。