ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

自粛解除・積丹ショアジギング

   

青い空、青い海!!

自粛解除・積丹ショアジギング

待ちに待った6月1日、自粛解除祝いのショアジギングに行ってきました。
(更新が遅いガーン

SUPを出そうか迷いましたが、天候にやや不安があったので、今回はショアからの釣りにしました。

書ける内容は少ないのですが、今回は自粛初の釣行について、書きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ


北海道釣行記ランキング

狙いはヒラメ、ブリ!


さて、今回のショアジギングの狙いは、ヒラメブリ

ヒラメは好調だという噂を耳にしますが、ブリが釣れたという直接的な話は聞こえてこない。

僕は、5月の早い時期にブリを数回釣っています。
(2016年と2017年です)

まぁ、近年では全く釣れなくなってしまったのですが、もういるだろう!と信じて、メインの狙いはブリです。


数投でガツン!


とは言え、開始はトップからではなく、ジグ で海底をネチネチと攻めます。

根掛かりラインギリギリまで攻めて、ジグ をワンピッチジャークをしながら回収している最中に「ガツン!!」

お〜!!嬉しい。
できれば、自粛で釣れなかったホッケを釣りたいなと思うようなあたりだったのですが、引きが少し暴力的。

上がってきた魚は、

アブラコの35cmといったところでしょうか。
自粛解除・積丹ショアジギング

釣れた時間帯は、5時を少し過ぎた頃でしたが、この後が続かない。

自粛解除・積丹ショアジギング

遠くでは、イルカなのか?ジャンプをする大きい魚の群れが居ます。


ブリか?


釣りをしていて、大型の魚が岸際を泳いで行きました。

ん〜、ブリといえばブリのような?

一回目は、1匹、二回目は、3匹。

そのうち、少し先の沖にナブラが立ち出します。

もしかしたら、もしかするか?

自粛解除・積丹ショアジギング

期待を込めて、ポッパーを引き出します。


1時間はトップの釣りを頑張りましたが、ミラクルは起きませんでした。


まぁまぁ、初回はこんなもんでしょう。

次回は何とか、食べられるサイズのヒラメを釣りたいですニコニコ


それじゃあパー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。