ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

週刊釣りタノ

   

はじめに


どうも、ツウ@tuu.wです。

週末をどのように過ごしましたでしょうか?

この時期はホッケが釣れる時期ということで、今シーズン鮭釣りをしなかった僕もホッケは釣りに行こうと考えていますが、今週末はあいにくの天気でしたね。

釣りに行かない=書くネタが無い、という訳なのですが、出来るだけ一週間に一回は書くようにしようと思案しています。

という訳で、この1年間で購入して良かったものや一週間を振り返って書く「週刊釣りタノ」を書くことに至りました。

2回目はあるかどうかわかりませんが、映えある一回目はこの時期にピッタリ?の温まるアウトドアギアについて書きたいと思います。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング

春先に、磯でカップラーメンを食べたいと購入したこれ!

モンベルの保温ボトル

週刊釣りタノ

【保温・保冷効力】
保温
スタート95度
6時間後81度以上
24時間後61度以上

保冷
スタート4度
6時間後7度以下
24時間後10度以下

極寒の環境でも抜群の保温効果を発揮する、登山用に開発された軽量コンパクトなサーモボトル。本体外側には強度に優れたSUS304ステンレス鋼、内側には抜群の耐蝕性を誇るSUS316ステンレス鋼を使用。シリコーンゴム製の滑り止めや、半回転で開閉できる内栓など、グローブをしたままでも扱いやすくなっています。



「トキメキ」ましたので、ちょっと贅沢して購入しました。

それにしても、95度からスタートし、6時間経過しても81度以上は凄い。

週刊釣りタノ


飲み口には当然、直接口は付けられません。
フタをカップにして飲みます。

週刊釣りタノ


保温性も優れていますが、持った感じが非常に軽い!!
(重さは380gだそうです)


週刊釣りタノ


週末、息子のバスケットボールの応援の応援ニコニコでしたが、立ちっぱなしで疲れて車で一息。
朝の7時半に淹れたお茶は、5時間経っても満足のいく温かさでした。


ガスコンロでお湯を沸かすのも良いですが、アウトドアで気軽に温かいお湯が手に入るモンベルの保温ボトル。
寒いこの時期にオススメですよ。





にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
↑北海道の旬の釣り情報へ



北海道釣行記ランキング






にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(モノ)の記事画像
週刊釣りタノ!・無印週間
週刊釣りタノ!今年モンベルで何買った?
週刊釣りタノ
同じカテゴリー(モノ)の記事
 週刊釣りタノ!・無印週間 (2019-12-16 06:55)
 週刊釣りタノ!今年モンベルで何買った? (2019-12-02 06:53)
 週刊釣りタノ (2019-11-25 06:38)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。