ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

さあ、太平洋を目指せ!!始まりは撃沈から

   

10月9日(火)、折角の平日休み。
来週こそはオホーツクに行きますから〜、と言っていましたが連続してきた台風のせいで足止めを喰らいました。
台風さえ来なければ、オホーツク2泊3日の鮭釣りの旅だったなぁ。。。。

しかし、気を取り直して、台風が過ぎ去った10月8日(月)の昼過ぎに太平洋を目指しますニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


移動途中の景色

さあ、太平洋を目指せ!!始まりは撃沈から

いや、秋ですねー。


太平洋での鮭釣り、例年、1度は行っていたのは登別漁港でしたが、私の知る限り状況はパッとしていないようですね。
ということで、行ったことのない初めての漁港に行くことにしました。

一応、各漁港で偵察をしながら移動しますが、釣れている感じではない。
目的の漁港に到着して、初めて鮭を持っている人に会いました。


開始は10月9日(火)0時過ぎ、かなり早い時間に寝たために地震の揺れで起きてしまい眠れなくなったので暗いうちから始めます。

駐車場から漁港先端までの移動途中、海面近くを泳いでいる鮭が2匹。
しかし、跳ねる音はほとんど聞こえない。
印象は状況はあまり良くなさそうだなぁといった感じです。


昼間見ていると、浮きルアーが主体の釣り場のようでしたが、今回私は「ウキふかせ釣り」です。

オホーツク遠征の際にヒデさん(@hide9a)から浮きを頂きまして、どうしてもこれを使用してみたかったのですニコニコ


漁港の状況がわからないので、棚は2m弱にしました。
開始早々にウキが沈み込みます。

さあ、太平洋を目指せ!!始まりは撃沈から

外道がいる予想はしていましたが、サバが釣れるとは思っていませんでしたテヘッ

やや多めにウキに反応がありますが、合わせると外道ばかり

手の平よりもやや大きめサイズのクロソイが連発です。
さあ、太平洋を目指せ!!始まりは撃沈から

さあ、太平洋を目指せ!!始まりは撃沈から

まぁ、鮭が狙いでしたので嬉しくありませんね。
でも、当たりがないのも寂しいので、良いかなぁ。。。何て考えていたら、明るくなった頃には耐えられないくらいの当たりの多さガーン
これが浮きルアー主体の釣り場の理由なのかなぁと、嫌気がさします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

周囲で上がった鮭は4−5本程度だったでしょうか。
棚はかなり浅いようでした。

因みに私はこの時点で鮭はゼロテヘッ

8時少し前だったと思いますが、帰ろうかなと考え始めます。

その時、隣のおじさん達の会話で「テトラ側で釣れているらしいぞ」と聞こえてきます。

様子を見に行くと、生きの良さそうな鮭が跳ねています。
これは行かないてはないなと、漁港内の釣り道具を片付けて、外海側(テトラ帯)に向かうことにしました。


続きは次回、ではパー


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(太平洋)の記事画像
太平洋・鮭6本
同じカテゴリー(太平洋)の記事
 太平洋・鮭6本 (2018-10-12 07:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。