ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

サーフでヒラメゲーム・その1

   

平成30年7月28日(土)、本州方面で台風12号が接近していました。
この影響か?北海道でも所により風が強い予報。
でも、場所によっては全く風がない。
さて、どこで何を狙うか?

最近確実に青物の釣果を出している「檸檬の釣り探求会」のけいいちさんにあやかりたいところですが、ヒラメを釣ってからじゃないとなと、ヒラメ釣りをしてから移動して青物も狙うプランとしました。


到着は2時半過ぎ、海を見て愕然。
風は耐えられる程度なのですが、海が荒れているテヘッ
予想外の展開です。

サーフでヒラメゲーム・その1

高波、濁り、ゴミ多数。
開始したタイミングが大潮で満潮のタイミングから少し下がった時でしたので、ちょっと辛い。


それでも、ラインに絡んだゴミを取り除きながらランガンを続けると、なんとなくゴミ以外の反応。
何だろ?何だろ??

見えてきたのは、こちら。

ヘラガニ
サーフでヒラメゲーム・その1


続けていると、更に波が高くなった感じ。
何よりもゴミが絡んでくるのが辛い。


干潮のタイミングは10時半以降、これは一旦休んで潮が引いてから狙ったほうが賢明だなと考え、サーフを後にしました。

その2に続く。







「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :ヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南サーフ)の記事画像
不運続きの釣り・マゴチ似の魚
1バイト撃沈・サーフヒラメ
サーフでヒラメ・ソゲ4匹とオマケ付き
同じカテゴリー(道南サーフ)の記事
 不運続きの釣り・マゴチ似の魚 (2019-06-24 06:30)
 1バイト撃沈・サーフヒラメ (2019-06-18 06:30)
 サーフでヒラメ・ソゲ4匹とオマケ付き (2019-06-11 06:30)
 道南サーフ2日目・波打ち際の攻防 (2017-03-21 06:00)
 道南サーフ1日目・再会 (2017-03-20 05:00)
 サクラマス・道南サーフ (2017-03-12 12:26)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。