ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

100個数えるソリッドリング

   

例年になく、磯でヒラメを狙っているため、根掛かりによるジグのロストが多くなっています。

それに伴い、アシストフックやリーダーとジグの接続に使用するソリッドリングもかなり減っています。

通常、ブリ戦ではCultivaの内径5mmの物を使用していますが、今年は、DECOYのGPリングなるものも使用しています。

100個数えるソリッドリング

今までリダーとジグの接続にソリットリングを使用してきて、トラブルが少なく、使い心地が良く感じたのは、

シマノの「オシア アシストリング」でした。

100個数えるソリッドリング



上の写真はアシストフックに使用していますが、リーダーとジグの接続に使っても秀逸でした。

完全にリーダーとジグ側が分かれている事と、穴が小さいため、針がかりなどのトラブルはありませんでした。


最近、アマゾンで100個入っているものを購入してみました。



Mサイズを購入しました。
外径が7.6mmで、内径が5mmなので、いつも使用しているのと同サイズでした。

レビューでよく、100個入っていなかったと書かれているのを目にしますので、一応、数えてみます。

100個数えるソリッドリング

バッチリ、100個入っていましたニコニコ

質感、仕上がりなどに問題はありませんでした。
普通に使用出来る代物だと思われます。


今まで購入していたのは8個入って400円程度、今回購入したのは、100個で680円。
んー、この差は安心料金なのでしょうかね。
何ポンドまで耐えられるのかは不明です。


使用してみて、再度、レビューを書きたと思います。
ブリが釣れたらグニャ〜なんてならないよう願います。

ではパー


いやいや、それ以前に今年ショアブリ釣れるんだろうかガーン


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :アイテム

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST)
カヤック用ライフジャケット・謎のギミック
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤック用ライフジャケット・謎のギミック (2021-04-04 22:29)
 ワークマン・防虫加工の服 (2021-04-01 08:03)
 ドライスーツを購入しました (2021-03-07 11:16)
 ベストアイテム2020上半期 (2020-07-24 19:08)
 【ワークマン】水陸両用シューズで捻挫したお話し (2020-07-23 06:30)
 SUPフィッシングで使用するロッドを考える (2020-05-09 18:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。