ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

太平洋ヒラメ合宿1

   

次男坊の中体連バスケットボール大会が目前に迫っています。

太平洋側のとある場所で、毎年恒例の合宿をすることになり、私も試合の観戦がてら「太平洋ヒラメ合宿」を敢行することとしました。

1日目、バスケットボールの試合が終わったのは16時すぎ、夕食を食べてから、夜の部に突入するらしいのですが、私は夕まずめの海へ向かいますニコニコ

注)写真はイメージですニコニコ
太平洋ヒラメ合宿1
※Photo by Chris Coe on Unsplash

この日は風が強く、一箇所目のサーフを諦めて漁港横のサーフに向かいます。
ここは波打ち際にテトラポットが積まれている場所でした。

開始早々にサクラマスが跳ねます。

ヒラメ狙いでしたが、目の前で跳ねられると釣りたくなります。

サクラマスを狙ったり、底をとったりと、どっちつかずの釣りをしだします。

開始したのが18時頃でしたが、時間は19時をまわります。
終了は19時半予定。


ワームにチェンジします。

テトラ近くにキャストして底を探りますが、簡単にはいきませんテヘッ

んー、思わず目の前のテトラの穴にワームを落とし込みます。

誘った瞬間にロッドが引き込まれます。

ロッドの反発力で魚を穴から引っ張り出します。

釣れたのは、約35cmのアブラコでした。

太平洋ヒラメ合宿1

足場が悪く、写真を写しにくい。

前回は49cmでしたから、やっぱりあれはデカかったとシミジミと回想します。

翌日は、早朝からサーフでヒラメを狙う予定でしたので、晩御飯を食べて車中泊にて就寝。

雨音と、貨物列車の音を聞きながら眠りにつきました。


二日目に続くパー





「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事画像
鮭釣り・二回戦目
鮭釣り初戦
太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ
同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事
 鮭釣り・二回戦目 (2018-08-23 06:00)
 鮭釣り初戦 (2018-08-21 06:00)
 太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ (2018-06-28 06:00)
 今季初メス鮭ゲット 太平洋 (2015-09-28 06:30)
 室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!! (2015-09-14 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。