ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

道南Trip!!かもめ島で泣く2

   

前回からの続きです。(見ていない方はこちらでご確認を道南Trip!!かもめ島で泣く1
江差町のかもめ島に到着したのは、14時頃でした。

道南Trip!!かもめ島で泣く2

道南Trip!!かもめ島で泣く2

タイムスリップしたの?と思ってしまう景色が多い。

黒船ニコニコ
道南Trip!!かもめ島で泣く2

海の中に建つ鳥居はインスタでは良く見かけるけど、生では初めて見ました。

観光地のため?はたまた軍事的な利用が過去にあったせいか?
階段が整備されて歩きやすいです。

灯台付近から海を眺めると荒れています。

道南Trip!!かもめ島で泣く2

振り返った景色。

道南Trip!!かもめ島で泣く2

何だか、一人で歩いているのが勿体無い景色ですニコニコ

地図で左上の箇所が「くずれ鼻」と言われる場所らしい。
風の裏、波の裏・・・となっていそうですので、向かいます。

道南Trip!!かもめ島で泣く2

問題なく釣りができます。


狙うは夕まずめのブリとヒラメ・・・でも、釣れる魚なら何でもOKな勢いで、一心不乱にジグを投げ込みます。

記憶の片隅に「根掛かりが多い」と覚えていましたが、果敢に底をとって手前で「ガン!!」根掛かりします。
でも、動く?魚?いえ、根掛かりです。

引っ張ってくっついてきたのは「ホヤ」でした。

この後も、数回根掛かりするも取れてきます。

そのため、気にせずにガンガン底を引いてきます。

しかし、魚の反応はなし。

そして、地獄が始まるガーン

長い間生き残ってきた撃投ジグ・レベルの100gをロスト。

そして、3回連続の根掛かりロストと、ガイド絡みによる振り切れロストテヘッ

時計は17時を回ります。
流石に降参でした。

家に連絡をした際のLineスタンプ

道南Trip!!かもめ島で泣く2

いやいや本当に気持ちが的確に現れたスタンプですわ汗

やり方が悪かったかなぁー、次回があれば攻略してみたいものです。


ではパー




「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南方面)の記事画像
サーフでヒラメゲーム・その2
道南Trip!!かもめ島で泣く1
最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜
同じカテゴリー(道南方面)の記事
 サーフでヒラメゲーム・その2 (2018-07-30 11:55)
 道南Trip!!かもめ島で泣く1 (2018-06-11 06:00)
 最凶なのは誰だ!〜「たーさん」は打ち破る〜 (2017-01-09 21:22)



この記事へのコメント
うああ・・
ダメージ大きいですね。

お疲れ様でした。
EzoTanuki
2018年06月13日 08:53
いやー、本当にダメージでかい。メインのばかりロストしました(T ^ T)でも、雰囲気の良い場所でしたよ

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2018年06月14日 07:51
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。