ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

読書をする習慣・ヒラマサワールド

   

過去を振り返りますと、37歳を境に39歳くらいまで、複数回にわたる脊椎の手術を経験しました。
この時に、タダ痛い目をみてベッドに横たわるものかと仕事に関わる勉強や読書に励んだ時期がありました。

読書をする習慣・ヒラマサワールド

その後、数年間は読書をする習慣がありましたが、数年前から全くと言っていいほどしなくなっていました。


私個人の見解ですが、読書の良いところは他人の経験や知恵、知識を気軽に自分の知識に出来ることだと考えています。
マイナスになることは、それを優先にして時間が奪われることでしょうかね?
でも、読書をしないリスクの方が、私的には時間をマイナスにしているのではないか?と考えています。

まぁ、何を言いたいかわからなくなってきていますが、目的を持って読書をすることはプラスにしかならないと考えたのです・・・・・ムカッ

読書をしない習慣を打破しようと、年末に目標を立てましたニコニコ

毎月、1日と15日には自分が読みたいと思う書籍を購入するという無謀なことをしています。
※目標はあくまでも「1日、15日に本を購入する」ですテヘッ

1日で読書ができる時間は本当に限られています。
平日は、朝の10分、昼の10分、上手くいって夜の20分程度です。


できるだけ読書ができるようにと、以下の工夫をしました。

1. 電子書籍(Kindle)を購入する

携帯でも読めますので、まさにどこでも気軽に読書がきます。
昨日は、回転寿司の待ち時間に読書をしていました。


2. 固定時間を確保する

会社の昼休みは固定時間です。
その他にも固定時間を作りたいのですが、上手く行きませんね。


最終的には、目標や目的なく読書を繰り返しても自分の身にはなりませんがねテヘッ


最近購入した釣り本

松平慶の「ヒラマサワールド」(迷いましたが電子書籍にはしませんでした)
読書をする習慣・ヒラマサワールド

これの目的ははっきりとしています!!

俺、間違ってヒラマサが釣れてもブリとの違いがわからないわー。。。。
何て言っていられません。
北海道でも釣れる可能性があるのなら、しっかりと学んでおかないとね炎


あ、この本は月2回購入ノルマの1冊には入っておりませんニコニコ


ではパー


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(読書)の記事画像
大潮にイカは釣れないのか?
イカす本
大人買い
同じカテゴリー(読書)の記事
 大潮にイカは釣れないのか? (2016-02-29 06:00)
 イカす本 (2016-02-24 06:00)
 大人買い (2013-08-28 22:59)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。