ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

オホーツク鮭・2日目

   

オホーツク海での鮭狙い2日目、前日は調子よくメス鮭1本を釣ることができました。

10月15日、朝2時、定期的に唸る車のエンジン音で目が覚めます。

今日はfumitatsukoさん含め、3名で並んで開始です。

前日の状況から風下に山を張りましたニコニコ


1投目投げてすぐにウキが沈みます!!

思い切り合わせを入れると、魚の反応はあるものの小さい。

写真を写し忘れましたが、氷下魚でした。

最終日なので氷下魚も持ち帰る事にします。

この後、エビを餌にするとかなりの確率で氷下魚が釣れて来ます。

でも、明るくなると氷下魚はどこかに行ってしまいました。


ウキに集中していましたが、微妙に動くも沈み込まない。
タコベイトは、どんどん短くなってきます。
fumitatsukoさんのタコベイトはタイトスカート状態でした。
これは餌取りのフグによる仕業で、悲しいかなどうする事も出来ない。


私はウキに集中し過ぎて周囲を確認していませんでしたが、どうも違う場所で釣れていた様子。
斜め向かいの方達は連続で鮭を釣り上げていますテヘッ


我々の並びは一向に釣れない・・・と、思いきや隣の隣の隣の隣の方が良型の鮭を釣り上げます。


fumitatsukoさん達は移動を決意、私は迷いましたが、寒さに負けて帰る事を決意ガーン


オホーツク鮭・2日目



結局2日目は氷下魚4匹で終了。

オホーツク鮭・2日目

一体これはどうやって食べるんだろうかニコニコ
先ずは冷凍保存しました。

1日目に釣れた鮭です。

オホーツク鮭・2日目

イクラは230gでした。

網をかいくぐって逃げてきたのでしょうか、体には傷が付いていました。


次回、もう一度、イクラが食べたいけれども息子のバスケットの新人戦があり、こちらに集中する事にします。
8月から大会が続いていまして、釣りを忘れて応援に行っていました。


よって、次回の釣りは戻りブリ狙いかもニコニコ



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :コマイ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(オホーツク海)の記事画像
鮭釣りオホーツク遠征2・鮭9本
鮭釣りオホーツク遠征1・何故に
復活戦!!オホーツクで鮭狙い
同じカテゴリー(オホーツク海)の記事
 鮭釣りオホーツク遠征2・鮭9本 (2018-09-27 06:30)
 鮭釣りオホーツク遠征1・何故に (2018-09-25 06:30)
 復活戦!!オホーツクで鮭狙い (2017-10-16 06:00)



この記事へのコメント
遠征してたんだ。
釣れて良かったね。

オホーツク 3連敗なんて人たちいるからなあ。
EzoTanuki
2017年10月25日 08:49
EzoTanukiさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
運が良かったんでしょうね(^ ^)
今年は良い話少ないですからね〜。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年10月26日 07:09
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。