ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

楽園を探して・せたな町編

   

平成29年6月17日、ブリ楽園を探すため、遠出をすることにしました。

ブリ達は北上中、北に進路を取る人は多かったと思います。
しかし、私はあえて南へ。。。

楽園の定義は、以下です。

1.ブリがトップでそこそこ釣れる(そこそことは2匹以上かな)

2.混雑していない

3.ブリ以外の青物の可能性があるビックリ

こんな感じでしょうかねニコニコ

途中で海を見るとその遠さに決意が揺らぐため、道中はほとんど山まわりにしました。

目指す場所は、過去一度も入ったことがない磯。


4時間の移動後、到着した駐車場には私一人。
んー、微妙。


仮眠しようとしましたが、テンションが上がってしまい眠られませんので、岬の先端に向かいますニコニコ


楽園を探して・せたな町編


徒歩10分未満、近いです。
先端部は岩がセリ立っているので人は乗れるもののキャストが難しいかも。


潮の流れがあり海の表面は良い感じ。

楽園を探して・せたな町編

釣り雑誌には足元からドン深となっていましたが、着底が早くいつも釣りをしている場所よりは浅い感じでした。
いつもやっている場所が深すぎ。


シンキングを使用してトップやや下から始めましたが、反応なし。

ナブラもなし。

4時半頃だったか、地元の方?と思われる人が来ました。

挨拶を交わし、釣りを続けます。


5時を過ぎても、6時を過ぎても反応なし。


地元の方の話では、ここの場所は最近では調子があまり良くないらしい。

そして、魚が貯まり釣れる場所ではなく、一日中頑張ってもせいぜい4匹程度とのことガーン

私が求める楽園とはちょっと違っていたかな。


ここ最近調子が悪い・・・・とは気になる。


7時前、違う場所に移動しますと挨拶して次の場所へ・・・・と、その前に仮眠です。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(道南)の記事画像
ショアブリ探しの2DAYS
楽園を探して・乙部町編
同じカテゴリー(道南)の記事
 ショアブリ探しの2DAYS (2019-06-12 07:29)
 楽園を探して・乙部町編 (2017-06-20 04:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。