ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ヤリイカ坊主・寿都方面

   

すみません、タイトル通りボウズでしたガーン
備忘録として残しますが、平成29年春のヤリイカは噂通り遅れているようです。


平成29年4月1日(土)、瀬棚方面にヤリイカ釣りに行く予定でしたが、急な仕事が入ってしまい時間が遅れてしまいました。
しかも、帰宅後に疲労感がありソファーの上でうたた寝、出発する頃には暗くなっていました。


遅くなったので、瀬棚方面を諦めその手前の寿都周辺でヤリイカ調査をすることとしました。


先ずは昨年、ヤリイカの大群が入っていた漁港へ。
数名のアングラーがいましたが、一目で釣れていないことがわかる少なさでしたテヘッ

1.5号のシャロータイプのエギをセットし開始、2時間くらい頑張りましたが、その間釣れている人は居ません。
ランガンすることにしました。


魚道付近で開始しましたが、反応なし。
ヤリイカ坊主・寿都方面


漁港を移動します。

到着したのは、寿都町よりも岩内町側の漁港でしたが、誰も居ない。
1時間くらい頑張りましたが、諦めて次の日のホッケ釣りのために休む事にしました。


今回のヤリイカ釣りは瀬棚方面まで行かなくて正解だったんだろうか?

ヤリイカ、今年はスタートが遅れているだけなのだろうか?

パッとせず、疑問だけが残ったヤリイカ釣りでした。
今後に期待です!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー






タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(寿都方面)の記事画像
強行釣行ブリ不在
ガチほっけ狙い!!・政泊平盤
同じカテゴリー(寿都方面)の記事
 強行釣行ブリ不在 (2018-07-17 06:00)
 ガチほっけ狙い!!・政泊平盤 (2017-04-04 05:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。