ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

つりしんバックナンバーから考えるヤリイカ

   

そろそろ道南ではヤリイカが釣れる時期だよなぁと、3月に入り考えていたが釣れている明確な情報が無い。
私の期待を裏切るように「今年は非常にしょぼい」なんて情報も入る。

そもそも、昨年度の春のヤリイカは異常だった。

で、「つりしん」のバックナンバーを見返してみた。


つりしんバックナンバーから考えるヤリイカ


道南は瀬棚にて、3月7日、某漁港で15杯。
しかし、終盤となっていた。
これは冬のヤリイカの終盤を意味するのだろうか?


3月17日、瀬棚町某漁港で40〜50杯のヤリイカが釣れる。
これは春イカなのだろうか??


そして、3月は31日、ヤリイカ全線は北上!!
後志の某漁港ではヤリイカの大群!!


どう考えても心が浮き立つ記事であるニコニコ
しかし、今年はどうしたことか。
私が知らないだろうか。


何はともあれ、今週末はヤリイカを狙いに行きたいと思う。
皆様からの情報求むニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
海についてのお話・時化について
8月マグロ釣りを諦めるの巻
週刊釣りタノ!・アンチエイジング
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 海についてのお話・時化について (2021-03-26 07:57)
 8月マグロ釣りを諦めるの巻 (2020-08-17 06:30)
 週刊釣りタノ!・2020年はオフショアへ (2020-01-14 06:32)
 週刊釣りタノ!・アンチエイジング (2019-12-23 06:50)
 SUPフィッシング・艤装 (2019-09-15 17:11)
 プラグ類の引っ張り方・スイベルは駄目だった? (2019-08-09 06:30)
 良くなかった6月を振り返る (2019-07-07 21:52)
 Windyの波予報に不満はないかい? (2019-06-06 06:30)



この記事へのコメント
こんばんは!
自分もヤリイカフリークですが、昨年暮れから全然気配ないですね、残念ながら...
もし釣れたら連絡しますね!
あつし
2017年03月30日 23:49
3月は毎週札幌から瀬棚通いましたが、中旬に10杯ほど釣れただけでその後沈黙です・・・
漁船も出てないですし今年はどうしたんでしょうね
海水温が上がるのが去年より遅いので群れが遅れていることを祈ります( ̄∇ ̄)
masaru
2017年03月31日 09:46
>あつしさん
情報ありがとうございます!
やっぱり駄目ですか(>_<)
今後に期待ですね。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年03月31日 12:38
>masaruさん
貴重な情報ありがとうございます!!
今年は本当に難しそうですね。
遅れているだけなら良いのですが、今後に期待ですね〜(^^)
私も週末やってみます。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年03月31日 12:40
兜千畳敷で投げ釣りの合間に朝方と日中、エギングしてみましたけど反応無かったですわ(ToT)
nobu.bus.777
2017年03月31日 19:17
>nobu.bus.777さん
こちらまで来て頂きまして、ありがとうございます(^ ^)
千畳敷もダメですか。
昨年度、余市で釣れたと記憶しているのが、4月3日で西積丹を通り越して釣れだしました。
今年も西積丹はイマイチなのかも。。。いやいや今度に期待ですね。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年03月31日 21:58
釣れませんでしたが走りが見えて来ましたよ
西も東も!
去年は瀬棚から始まり寿都、西、東、小樽と
爆釣りではありませんでしたか??
それも同時期に!私の記憶違いなら
ごめんなさい(^-^;
お互い頑張りましょ
風太
2017年04月04日 01:30
>風太さん
積丹方面もポツポツ目撃されているんですね(^^)
これは近々、Xデーもあるのかな?
去年、私は残念ながら寿都方面でしか良い思いしませんでした。今年こそはと思ったりもしますが、まーなるようにしかなりませんよね(笑)

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年04月04日 20:44
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。