ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ハンドメイド「ジグミノー」完成と赤いルアー

   

ハンドメイドルアーの1号がようやく完成しました。


途中、スプレーの噴射トラブルにあって、薄め液を使用し塗装を落としたりしましたが、何とか見られる状態にはなりましたニコニコ


では、ジグミノー1号の写真です。


ハンドメイド「ジグミノー」完成と赤いルアー


バルサウッド製:19g
全長:95mm
アワビ貼 ウレタンクリア仕上げ


未だ泳がせていませんテヘッ
19g、飛距離が出なそうです。


次回はもう少し、重量のあるのを作製したいと考えています。


2号、3号、4〜6号も作成中ですが、削り作業は粉塵問題のために中断中ですテヘッ


で、赤ルアーについて、せっかく100均でホロシールを購入したので使用してみようと何の気なしに赤いルアーにしました。

ハンドメイド「ジグミノー」完成と赤いルアー


気がつきましたが、赤がメインのルアーってあまりないですよね〜。
赤金でも、金がメインに使用されていますし、赤が中心のルアーって、、、自分としても使用したことがないビックリ


今の所は、赤黒にして黒のパーマークを入れる予定です。
現在はアルミテープを貼ってからのディッピングに入っています。


それにしも、1本のルアーを完成させるのに約1ヶ月半かかりました。
これに懲りずに、最終的にはブリを釣るためのプラグを作製したいと考えています!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー












タグ :ルアー作製

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
ルアーショーとルアー作製失敗のお話
便利でした100均のデザインカッター
ミノーのリペア
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 ルアーショーとルアー作製失敗のお話 (2017-03-06 11:18)
 便利でした100均のデザインカッター (2017-03-01 04:00)
 ミノーのリペア (2017-02-18 19:48)
 100均のケミライトと仕事が早くなったお話 (2017-02-16 04:00)
 血まみれルアー (2017-02-05 20:42)
 ルアーワイヤの作製 (2017-01-31 06:00)
 ルアー作製開始4〜頭4・尻尾3〜 (2017-01-30 06:00)
 夜な夜なディピングと研磨 (2017-01-21 06:00)



この記事へのコメント
第1号おめでとうございます!

アワビの妖しい光沢がステキですね。
「赤」は私個人的には、ヒラメ専門にしています。(ってか、赤しか釣れたこと経験がないので)

それと、「けいいちさん」の記事にありました、「黒塗りルアー」を見て興味が湧きましたので、次回、私もやってみようと思います。
koitel
2017年02月15日 19:09
koitelさん

コメントありがとうございます。
やっと1号が完成しました。

「赤」と言えば、確かにヒラメですね。
しかし、ジグミノー使用は磯では厳しくサーフでしょうかね。
何だか、使えない物を作った感じが否めません。。。

よって、海サクラで使用してみます!!

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2017年02月15日 23:00
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。