ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

極寒の磯でヤリイカ狙い

   

平成29年1月21日、極寒の磯でヤリイカ狙いです。


到着はまだ明るい時間帯、サクラマスも視野に入れていましたが、到着が予定時刻よりも遅くなり16時を過ぎたため、暗くなるまであまり時間がないと判断し、イカ狙い一本に絞ることにしました。


この時期、ヤリイカの数釣りは見込めませんが、マメイカもいるはずなので、昨年来通っています。


到着時の様子。
極寒の磯でヤリイカ狙い


1月の日本海としては、貴重な凪です。
周囲には、投げ釣りやイカ狙い、サクラマス狙いの釣り人がいます。


場所を見つけて開始です。
一投目からテンションフォール中にガツン!
しゃくりましたが、生命反応はなし。
魚だろうか?


隣の方がロッドを曲げていたので見ていると、サクラマスが釣れてきましたニコニコ


黙々と続けていると、流れのある箇所でテンションフォール中に違和感、上げてみると

極寒の磯でヤリイカ狙い


マメイカがかかっていました。
ま、ボウズは回避ニコニコ


続けていると、ヤリイカが釣れている方がいました。
話をすると、「3杯しか」釣れていないとのこと。
「いやこの時期に3杯なら良い方なのでは〜」と思いつつ、黙々と続けます。


昨年はマメイカが飽きない程度に釣れてきましたが、今年は未だ不在の様子。


粘り、磯には私一人。
見られている気配を感じ周囲を見ていると、

極寒の磯でヤリイカ狙い


キタキツネでしたニコニコ
かなりの接近戦、人馴れしているのかな?


黙々と磯で、海の状況を感じながらエギングをするのは好きですが、あまりにも変化がないガーン
さすがに釣れる気がしなくなり、日付がかわらないうちに帰宅しようという気持ちになったので撤収しましたテヘッ


次回、一工夫して頑張りますニコニコ



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(積丹の磯)の記事画像
ショア釣行・積丹の磯
久々に磯へ・ブリ探し1日目
ショアブリ探しの2DAYS・2日目
同じカテゴリー(積丹の磯)の記事
 ショア釣行・積丹の磯 (2019-10-29 06:55)
 久々に磯へ・ブリ探し1日目 (2019-07-17 06:30)
 ショアブリ探しの2DAYS・2日目 (2019-06-14 06:30)
 冬眠明けのホッケ釣り2・西積丹 (2019-04-16 06:00)
 冬眠明けのホッケ釣り・西積丹 (2019-04-15 06:30)
 無精者のホッケ釣り・西積丹 (2018-04-02 06:00)
 釣れすぎ注意!!青ホッケ (2018-01-15 06:30)
 やっぱり今週もブリ・NO4 〜バレ癖は解消されたか〜 (2017-06-05 04:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。