ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ルアー作製開始3

   

ルアー作製のネタ、3回目です。
進捗した?
いえ、していませんニコニコ


やっとセルロースセメントを入手することができました。
釣具店には売っていませんでしたテヘッ


ルアー作製開始3


セルロースセメントの代替として、「クリアラッカー」を使用する手もあるのですね〜。
恐らく、クリアラッカーならホームセンターでも売られているのでしょう。
セルロースセメントにこだわりました。


で、今週末はセルロースセメントを入手できましたが、どうせドブ漬けするならまとめてやってしまいたいと考えて、モク作りに専念しました。


もう少しで3つ目が出来上がりますが、市販のジグミノーとの外観の比較を行いました。


ルアー作製開始3


厚みがありすぎの気がしますテヘッ
それなりの飛距離が出て、それなりに泳いでくれれば先ずは問題無いのですが、不安になってきました。
何だか全体的に丸みがありますよね〜。
丸い方が可愛くて、気がついたらついつい丸くしてしまっています。


ルアー作製開始3


やっぱり、ワイヤーの型成は苦手ですテヘッ
真っ直ぐにならず歪んでますよね〜。


3つ目はもう少し薄型にしたいと思います。


さて、1月中には何とか完成させたいところですが果たして完成するのやら。



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー










にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST)
カヤック用ライフジャケット・謎のギミック
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤック用ライフジャケット・謎のギミック (2021-04-04 22:29)
 ワークマン・防虫加工の服 (2021-04-01 08:03)
 ドライスーツを購入しました (2021-03-07 11:16)
 ベストアイテム2020上半期 (2020-07-24 19:08)
 【ワークマン】水陸両用シューズで捻挫したお話し (2020-07-23 06:30)
 SUPフィッシングで使用するロッドを考える (2020-05-09 18:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。