ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

やっと復帰戦・東積丹ヤリイカ狙い

   

平成28年12月17日(土)、ヤリイカ狙いに東積丹方面に行ってきました。


西積丹は強風、高波の予報だったため東積丹へ。
行ったみたら意外と釣りができる場合もあるのですが、出発でもたもたしたため、東積丹方面に直行することとしました。


移動時間は2時間ちょっと、11月以来の釣りのため、行きの車で既に疲れを感じます。
今年の1月から3月まで、毎週夜中に西積丹に通っていた過去の自分が非常に頼もしく感じましたテヘッ


前置きはさておき、今年のヤリイカ、11月中は釣れていたようですね。
フェイスブックにアップされる大量のイカに「いいね」ボタンを押すのを躊躇するくらい、皆さん釣られていましたガーン


到着は17時過ぎ、アシストリグにスッテと1.5号のエギをセットし一投目。

やっと復帰戦・東積丹ヤリイカ狙い

幸先よくマメイカです。
カウントは・・・うわ、数えていませんでした。
潮流があり、1.5号のエギでは辛い感じです。


1.8号のディープに変更します。
色々と棚を探りますが、続かないテヘッ


エギ王Qライブ サーチ 490グロー(ストロボシルバー)を使用して、少し安定します。


やっと復帰戦・東積丹ヤリイカ狙い


それにしても寒い、手足が冷えてきます。
しばらくアタリが遠のきます。


カウント20程度でジリジリと誘っていると、抱いてくるパターン。
結構底近くに居る感じで手返しが悪い。
寒さに手足がかなり辛くなり、カイロを追加投入しますビックリ


さて、ヤリイカはというと、流れがあるため、マメイカでもアタリが強く感じるのですが、ヤリイカのような引きが無く物足りない。
21時半頃まで続けましたが、寒さの限界でやめました。
結局はヤリイカには出会えませんでした。
Xデーは過ぎてしまったのかな?


今回の釣果、14杯、なんとか「ツヌケ」
やっと復帰戦・東積丹ヤリイカ狙い


久しぶりの釣りはやっぱり楽しい!!
次回は何とかヤリイカを釣りたいところですニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー











にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。