ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

夏の磯にブリを求めて・新規ポイント

   

「夏枯れでもいつもの磯ならブリ出るだろう」そう考えていました。


でも、ある方のブログで夏枯れなんか全く関係のない釣れ方をしているのを見て、これは新規ポイントを開拓すべきだろうと考えたりもしていました。


サラリーマンZさんとも色々と話をして、崖下のポイントに入ることになりました。
珍しく、サラリーマンZさんから大変な場所だよとの話があり、やや心配にかられていましたガーン


平成28年7月24日(日)、待ち合わせ時間は3時。


いきなり目に飛び込んできた看板、
夏の磯にブリを求めて・新規ポイント

北海道の磯ではどこにでも熊が出没する?そんなリスクがありますねテヘッ


サラリーマンZさんの記憶をたどり、道無き道を草をかき分けながら登り出します。
その後、もろく崩れてしまいそうな足元を慎重にかつ大胆に進むと、踏み潰された道がありました。
草木はひどいですが、何とか進めそうです。


○明るくなってからの写真
夏の磯にブリを求めて・新規ポイント

向かって右手の岬では暗い時間に焚き火を焚いている方がいました。
ちょっと怖いですねテヘッ


さらに歩みを進めて、夜明け前の磯に到着です。


少し冷えた空気に潮の香り、そして朝日、早起きの特権ですねニコニコ
夏の磯にブリを求めて・新規ポイント


気持ち良いなぁ〜、これで釣れたら言うことないのに。。。。。

バイトがありません。

でも、それは慣れていますので、黙々とキャストし続けます。


2回目の着底後、長めのフォールを取りながらの3回目のジャークの時に「ガン!!」

お、来たニコニコ


しかし、軽い。
ブリだとしても小さいなぁと、上げてみると


スレでかかったアブラコでした。
夏の磯にブリを求めて・新規ポイント


気を取り直して振り続けますが、ウニ漁が始まり落ち着きません。


無情にも、撤収時間の6時。
そして気付く、「あ、今日はポッパーの練習をやるんだったんだ」
「崖の上に上がって元気があったら次の磯に行こう」


帰りに時間を確認しましたが、移動に要した時間は約40分でした。


その後、サラリーマンZさんと別れた私は、次の磯への移動するのでした。



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー










タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



この記事へのコメント
こんにちは。

ここはもしや二万保?
『熊出没』の看板を見ると緊張感が走りますよね。

先月、茂津多トンネル脇の窓岩に歩いて行く途中にも、ご立派な落し物がありました。(怖

釣果?

『ボ』でした。(笑)

過去に弓角ででシイラを揚げた場所でしたが、今回は全くだめでした。

ってか、一人だと心細くて早々に逃げ帰ってきました。(笑)
koitel
2016年07月26日 18:58
koitelさん

お久しぶりです。
茂津多とは、ハードな所に行きましたね(^ ^)

「弓角」ですか、使用したことないです。
何だか良さそうですね。

それにシイラ、積丹でも上げたいなぁと思っていますが、ブリすら難しい。
やっぱりシイラは道南か〜。

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2016年07月26日 22:09
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。