ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

完封された・西積丹ショアブリ

   

平成28年6月4日(土)、ブリを狙いに泊村の磯に入りました。
ここの場所は人気スポットのため、休みとなれば激混みとなります。
また、最近は調子が良い噂を耳にしていました。

この日は朝方から雨の予報のため、人が少ないのではないか?と推測し現地に向かいました。
到着は1時頃、人は少なそうです。
駐車場で仮眠を取ることにしました。


朝3時過ぎ、磯に立ちます。
ここでポイントをミスしました。
先端部に入ったのですが、どうも沖に向かい左側が釣れる場所だったのです。
そうとは知らずに開始します。


完封された・西積丹ショアブリ


開始した時には沖に向かってやや風は吹いているものの、べた凪の状態。
右隣には2名程度入っていました。

本格的な雨が時々降ってきます。

やや周囲が明るくなってきた時、隣の方のロッドが曲がっています。
ブリかなぁ〜と見ていると、ヒラメでした。

遠巻きにですが、沖に向かって左側の磯を見ていると、ブリらしき魚が釣られています。

7時少し前くらいから、波が高くなってきました。
先端では波を被りそうになるくらいですテヘッ


左側の方たちも少しずつ帰り出しましたので、先端を諦め左側に移動しますが、時既に遅し。
隣の方から昨日の夕方は10本くらい上がっていたたとの情報を聞き、一休みしてから戻ることにしました。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-7165930775547012"
data-ad-slot="8405868951"
data-ad-format="auto">





タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。