ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

やっと春イカ・余市漁港

   

3月末から4月上旬の週末は不覚にも釣りに行けていませんでしたテヘッ


そしたら、Facebookでは大量のヤリイカ。
その正体は、「SQUID BREAKERのブログ」のストイックDさん。
本当に桁違いで驚きます。


週末まで悶々としていました。


ここは確実に「圧倒的な魚運」をお持ちの方々に週末どこが釣れそうかを聞いてみることにしました。


で、東積丹や小樽、そして最近話題の漁港が候補に上がりました。


そこで、先ずは余市漁港の状況を確認してから次を考える事にしました。


平成28年4月8日(金)の夜に仕事をいつもよりも早く切り上げて漁港に向かいます。


で、結果から先に出すと


やっと春イカ・余市漁港


胴長25cm程度のが1杯でした。


最初に南防波堤に入りましたが、人はまばら。
釣れている様子はありませんでした。


数投して別の漁港に移動しようと周囲を見ていると、ガードレール前でテーラー釣りの方にヒット。


行ってみる事にします。


テーラーの位置を見るとかなり岸寄り、そこで、岸寄りの明るい箇所と暗い箇所の境界くらいでエギを漂わせて時折チョン、チョンとやっているとグン!!


ま、定石通りとは言えラッキーな釣果でしたニコニコ


でも、その後が続きませんでした。
移動しようかなぁと考えていると、「北海道の魚を狙うTakeakiの釣り日記」のTakeakiさんがTwitterでつぶやいているのを見て連絡をしてみました。
すると、終盤と考えていた漁港にまだヤリイカがいるとのこと。


噂の漁港に向かうことにしました。
続きは次回へ。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー


アウトドア&スポーツ ナチュラム



タグ :ヤリイカ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(余市漁港)の記事画像
余市漁港 ヤリイカ狙い
余市漁港マメイカ
同じカテゴリー(余市漁港)の記事
 余市漁港 ヤリイカ狙い (2013-04-14 11:02)
 余市漁港マメイカ (2012-12-02 00:00)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。