ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

西積丹の磯でサクラマス

   

平成28年1月30日の6時半頃、イカ釣りが明けてからのサクラマス狙いの釣りです。


流石に寒さと眠さで疲れていました。
イカも釣れたし帰ろうかなぁ〜、、、何て思いもよぎりましたが、前回のサクラマスが美味しかったか家族から珍しく「また食べたい」と言われていましたので粘ります。


西積丹の磯でサクラマス


しかし、暫くはあたりなし。


ルアーをローテーションさせます。
ピンク、ゴールドがメインです。


ジャークを繰り返した時にあたりが、一回目はダメでしたが、2回目にリトリーブのスピードをやや緩めたら乗りました。


引きが強い、これはサクラマス確定だろうと寄せます。
ギラ!!魚体が見えます。
良かったぁ〜サクラマス、、、、浮き上がるとホッケビックリ


え!!ガッカリと思った瞬間、思いが伝わったのかガツ!!ホッケが首を振るとフックが外れました。


まるで、私の思いを知ったホッケの「ふざけるな!!」みたいな首振り、正直驚きました。


その後はまたいつか来るサクラマスを信じて、キャストを繰り返します。


岡ジグ、LTー35ブルピンに変えた一投目。


やや早い潮の中を通します。
「来る、来る、絶対来るぞ」


ガツン!!


西積丹の磯でサクラマス


超〜楽しいですニコニコ


粘ればまた来る気がしましたが、疲れのため撤収いたしました。



今回の釣果、ヤリイカ2杯、マメイカ15杯、サクラマス1匹。

西積丹の磯でサクラマス



今回、初めて使用した岡ジグ、素晴らしいの一言。
今まで使用したどのルアーよりも「しっかりと泳いでいるな」という印象を受けました。





「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :サクラマス

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。