ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!!

   

平成27年9月13日(日)、シケが続く太平洋へ鮭釣りに行ってきました。


当初計画では登別方面に行く予定でしたが、シケと降雨が予想されたため中止することも考えまていました。
しかし、サラリーマンZさんからの提案で、室蘭方面に行くこととしました。
波、天気と色々と考えて頂きました。
何時も頼りになりますニコニコ


行った場所は、サーフでした。
到着は4時頃でしたので、辺りはまだ暗い。
その割には、人が溢れていますガーン


丁度、二人くらい入られるスペースがあったので逃さず、入れさせていただきました。


暗い中、開始します。
数投目、少しだけ空が白み出してきたかなぁというくらいに来ました!!


前当たりなくいきなりのヒット。
慎重に寄せてきます。


ちょっと後の写真ですが、

室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!!


淡い期待をしていましたが、残念ながらオス。
ま、しかしながら初鮭は嬉しいニコニコ


その後、周囲でバタバタと釣れ、多い人は3匹くらい持っていたかな?
サーフには30〜50人位は人がいたと思いますが、全体では10〜20位揚がっていたと思います。


室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!!


私の隣でやっていたサラリーマンZさんにも来ましたが、痛恨の糸切れガーン


そして、7時半頃だったと思いますが、何だかもったりとした感覚があったので合わせてみると、2回目のヒット!!


しかし、揚げる直前でルアーが口から外れてしまいましたテヘッ


その後は、雨、風で体温が奪われ寒いのと疲れたのとで終了としました。


ヒットルアー

室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!!


下のスーパーブラー45gが暗いうちのヒットでした。
一応、早朝に良いとされている色のようですね。


室蘭方面鮭釣り 今期初ゲット!!


今シーズンは何引き釣れるかなぁ?
またブリも追いかけたいのですが、メス鮭をゲットできるまでは鮭狙いで行きたいと思いますニコニコ


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー









タグ :

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事画像
鮭釣り・二回戦目
鮭釣り初戦
太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ
同じカテゴリー(太平洋サーフ)の記事
 鮭釣り・二回戦目 (2018-08-23 06:00)
 鮭釣り初戦 (2018-08-21 06:00)
 太平洋ヒラメ合宿2・マツカワ (2018-06-28 06:00)
 太平洋ヒラメ合宿1 (2018-06-26 07:13)
 今季初メス鮭ゲット 太平洋 (2015-09-28 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。