ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

晩夏の沼前岬・ブリ狙い

   

夏枯れに戦意喪失し釣りを休んでいましたが、何となく秋の気配が漂い始めた今日この頃。


またそろそろ、太平洋の鮭も狙い目かなぁと思い、前の週から「サラリーマンZさん」に打診をしていました。


やりとりの結果、太平洋よりもブリ・ヒラメで行きましょうという事になり「沼前岬」か「十坊岬」に向かう事になりました。


「十坊岬」はよくよく話を聞いていると行けるかどうか不安。


沼前岬は2回目、手術復帰後に全然運動していなく「釣れないのに釣り場までスゲー辛かったぁ〜」という思いのある場所。


最近ではそれなりに磯歩きし、また、体幹運動もして少しは鍛えている。
リベンジの意味でも、「沼前岬」に行く事でZさんに合わせてていただきました。


晩夏の沼前岬・ブリ狙い


トンネル入口から降りていくところまでは記憶にありましたが、その後は全くと言っていいほど記憶にない。
草わらをわさわさと越え、難所の岩壁を越えた後の景色、


晩夏の沼前岬・ブリ狙い


岬まで非常に遠く感じ、「前回よく行ったなぁ」と感心してしまうテヘッ


さて、釣り場にほぼ到着し最後の渡りの部分。
前回は一人でよじ登れましたが、今回はリュックを背負っている事もあり上がれない。。。
Zさんに手を貸していただき何とか登り切ります。


「何だか、前回の自分に負けた気分」という嫌な感じで釣りがスタート。


晩夏の沼前岬・ブリ狙い


いやいや、こんな事でめげてはいられないぞ!と一投二投、「コンコン!コンコン!」。
あまり感じた事のないアタリです。


その後、ガンガン、ガンガン投げますが、魚の気配がしない。
「前回来た時と似ているなぁ〜」と考えていると、一気に陽は沈みブリの時間は終了。


今回もやっちまったなぁ〜、何だか暗くなってからの釣りに気持ちが入らず続けているとこの景色。


晩夏の沼前岬・ブリ狙い


月明かりに癒されるなぁ〜とやる気を出すも時既に遅しテヘッ


小さなアタリはあるものの、ワームが大きいせいか乗らせられない。


そんな中でもZさんは、マゾいとハチガラの美味しい釣果、流石です。


結局、今回の「沼前岬」もボウズで終了しましたガーン


はぁ〜、次回から鮭釣りに移行かなぁ、ブリ釣りに未練が残る釣行となりました。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




この記事へのコメント
う〜む、残念ですね。

ベテラン向きの釣り場って、当たり外れも大きいと聞いたことがあります。

私は今シーズンは一回のみで、ここぞとばかり、気合いで、茂津多滝床前の窓岩に入りましたが、「ボ」でした(笑

その時の月に、私も癒されました。

太陽を見ると気力が湧き、
月を見ると癒される。

妙なるものを感じます。
・・・・・・・・
釣れなくておかしくなったべか・・
koitel
2015年08月31日 20:45
>koitelさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

なかなか釣果に結びつきません。

月は暗い磯を明るくし、私の心も明るくなりました(笑)

次回がんばります!!

tuu.(ツウ)tuu.(ツウ)
2015年08月31日 22:56
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。