ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

灼熱の磯・神恵内でブリ狙い

   

平成27年8月2日(日)、ブリ狙いで暑い最中、神恵内の磯に行ってきました。


出発は、自宅を2時、今回の釣りはサラリーマンZさんと一緒です。


現地の駐車場に到着時した時の写真


灼熱の磯・神恵内でブリ狙い


良い感じの月が辺りを照らしていますニコニコ
潮汐は「中潮」、前日までは「大潮」だったんですね。


さて、涼しい時間帯に磯を歩き出しましたが、目的地には既に釣り人が入っている模様テヘッ


さらに先へと移動します。


やっと、目的地に到着、時間は4時頃だったかな?


灼熱の磯・神恵内でブリ狙い


期待に胸を膨らませ、釣りを開始します。


静まりかえった海、Zさんとの会話は「当たりありました?」「いないですね〜」の繰り返しです。


6時を過ぎた頃にナブラが立ちますニコニコ


射程範囲でしたのでフルキャスト、3m位ジグを沈めてから巻いてきます。


ん〜、ナブラを通過する、、、何もありません。


その後、すぐにナブラは消えてしまいます。


その10分後くらい、私が電話をかけている最中に再度、ナブラ発生。


その後、やや沖合にバシャバシャと比較的大きな魚が跳ねているのが見えます。。。。届きませんガーン


チャンスタイムはものの10分程度だっただろうか?


また海は静かになります


灼熱の磯・神恵内でブリ狙い


気付くとすっかりと日が昇り、灼熱の磯テヘッ


近くで鳥山が発生している箇所にむかい数回投げましたが、ナブラは既に遠ざかっています。


灼熱の磯をヘロヘロになりながら何とか帰って来ましたテヘッ


おまけ



灼熱の磯・神恵内でブリ狙い


余市の魚屋で500円で購入ニコニコ


めげずに次、頑張ります!!


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :ブリ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(神恵内村の磯)の記事画像
ホッケのウキ釣り・GW初日
戻りブリ狙い一回目・神恵内
3度目の正直なるか?・西積丹のホッケ
同じカテゴリー(神恵内村の磯)の記事
 ホッケのウキ釣り・GW初日 (2019-04-29 23:33)
 戻りブリ狙い一回目・神恵内 (2017-10-31 06:30)
 3度目の正直なるか?・西積丹のホッケ (2017-04-18 05:00)
 「ホッケとヤリイカ」に疲労する・西積丹 (2017-04-11 05:00)
 鮭かブリか・神恵内村の釣り (2016-09-11 22:31)
 神恵内村の磯・ホッケ (2016-05-02 06:00)
 神恵内の磯・ホッケとヤリイカ (2016-04-17 17:07)
 ホッケ釣り 神恵内村の磯 (2015-12-14 06:30)



この記事へのコメント
お疲れ様でした〜。

いつも釣果を楽しみにしておりますが、う〜ん残念!

ブリってなかなか手強いもんですなぁ。
私はまだ、ブリを掛けたことがないので、何とか今年中に1本手中に収めたいですよ。

なかなか行けないけど・・(涙)
koitel
2015年08月02日 21:31
>koiteiさん

いやはや、なかなか釣れません。
チャンスはあるのですが、物に出来ません。

8月はちょっと辛そうです。

過去、9月に実績があるので期待しています。

磯は夏枯れな感じが濃厚でしたよ。
tuu.
2015年08月02日 22:39
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。