ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い

   

平成27年6月27日(土)、泊村の磯でブリ・ヒラメ狙いの釣りをしてきました。


出発に際し、サラリーマンZさんからの情報で、弁天島でヒラメとブリの情報があったことを聞き、気分は最高潮ニコニコ既に自分も釣った気分です。


これはかなり期待できるなと、夕まずめにめがけて13時頃に出発です。


到着、雨です。


泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い


歩きにくい磯をジャバジャバと目的地に向かいます。


泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い


何だか湿度のせいか、いつもよりも疲れる感じがします。


明るい時間帯はブリ狙いです。
開始後、しばらく当たりがありません。


泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い


一帯は砂地で根がかりはほぼありません。


1時間くらい経過した頃でしょうか、何かがのりましたビックリ


すごく小さいし、巻いている最中にブンブン振っています。


アブでした。
フックが目に突き刺さっていました。


「グロ注意」


泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い


途中、チビアメのチェイスがありましたがのらず、ジグを投げては回収、ジグを投げては回収を黙々と続けます。


そうこうしているうちに日が暮れてきました。


泊村の磯 ブリ・ヒラメ狙い


「ここではもう無理だな」、直感的に感じてしまい帰るか、移動をするかを考えます。


結論、完全に消化不足でしたが、帰ることとなりました。


何だかこの辺一帯は、今の所、朝が良いようですねガーン


仕事も落ち着いたし、次回はもっとゆっくりと狙おうかなぁ。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

最新記事画像
寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング
カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング
パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道
最新記事
 寒い季節のカヤックフィッシングの必需品ドライスーツ 購入後の処理と後ろチャックの閉め方について|カヤックフィッシング (2021-10-19 06:00)
 カヤックでマグロを釣るためのコツお伝えします・動画|カヤックフィッシング (2021-10-05 07:36)
 パドルがネジ一本で使えなくなったお話|カヤックフィッシング北海道 (2021-09-29 19:11)
 アマゾンのタイムセール祭りで釣り用サングラスを新調・マーズクエスト(MARSQUEST) (2021-09-26 20:31)
 カヤックで初めてサメが釣れた・動画版|カヤックフィッシング (2021-09-23 07:26)
 根魚天国、青物天国・その時カヤックはブリに囲まれた|カヤックフィッシング (2021-09-09 21:36)
 ロッドをメルカリで売る際の入れ物|ボイド管 (2021-09-07 08:04)
 カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング (2021-09-01 19:10)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。