ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

ちょっと反省してみる ショアジギング

   

さて、反省しなければ進歩は生まれないニコニコ


ちょっと反省してみる ショアジギング


何か大物が掛かったと思われる、前回のショアジギングの反省です。


1.リーダー

ナイロンリーダー16lbでした。
しかも3回目の使用。


磯でリーダーを結束し直した時にはフロロの20lbを使用しましたが、次回はフロロの30lbを使用します。


リーダーの結束には、昌栄 システムスティックがオススメ。
(特に結束が下手な人にはオススメです)
結束が下手な私ですが、根がかりでPEからリーダーが取れることが無くなりました。

昌栄 システムスティック

ナチュラム価格2,593円(税込2,800円)




2.リールのドラグ調整

思い切り締め切っていました。

しかし、ドラグが効かないならベールフリーという手もあったのに、全く機転が利きませんでした。

次回、機会があれば使ってみよう。


3.スナップ

何気なく、スナップを使用していた。

ブリ狙いでは延ばされる可能性もあることから、使用していても良いことがない。

次回はソリッドリングに直結びしよう。


あれ?いざ、反省しようと思っても中々書けないもんですね。
私の底が浅いということか。。。


4.明るい時間帯が少なかった

釣り場への到着が、17時とやや遅かった。

仕事があったので仕方なかったのですが、次回は少し早めに行けるようにしよう。


というわけで、以上4点の反省をしてみました。


今週末も西積丹で頑張りますニコニコ



「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
海についてのお話・時化について
8月マグロ釣りを諦めるの巻
週刊釣りタノ!・アンチエイジング
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 海についてのお話・時化について (2021-03-26 07:57)
 8月マグロ釣りを諦めるの巻 (2020-08-17 06:30)
 週刊釣りタノ!・2020年はオフショアへ (2020-01-14 06:32)
 週刊釣りタノ!・アンチエイジング (2019-12-23 06:50)
 SUPフィッシング・艤装 (2019-09-15 17:11)
 プラグ類の引っ張り方・スイベルは駄目だった? (2019-08-09 06:30)
 良くなかった6月を振り返る (2019-07-07 21:52)
 Windyの波予報に不満はないかい? (2019-06-06 06:30)



このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。