ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い

   

平成27年6月20日(土)、神恵内村の磯でブリ・ヒラメ狙いの釣りに行ってきました。


前回6月8日と同様、北海道フィッシングフロンティアのサラリーマンZさんと一緒です。


今回は、前回行った磯のさらに奥側で、10分位歩いた箇所でした。
(所要時間は30分といったところか?)


途中の景色

神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


17時頃、やっと釣り場に到着。
風向きは逆でしたが、前回同様やや強い状態でした。


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


明るい時間帯でしたので、ブリ狙いから始めます。


始めてしばらく、暇な時間帯が続きます。


風で糸がふけるので、着底がわかりにくい。
ラインにテンションをかなりかけて、着底タイミングを見計らいます。


周辺は砂地と思われ根がかりはなし、嬉しい限りです。


おお〜、ずいぶん遠くに飛んだなと自分でも納得のフルキャスト後、底を意識しながらジグを泳がせていると、ガン!!とひったくられるような当たり。


前回の釣りで大物と思われる魚をバラしていたため、慎重に行こうとささやきが聞こえます。


ロッドを立て、5〜6回程度巻いた時でしょうか、猛烈に引きが強くなり、一旦巻くのをやめ体力勝負に持ち込もうと決めます。


それにしても、ドラッグが全く効きません。
それもそのはず、目一杯締めこんでいましたガーン


これはラインが心配だなと考えていた矢先、急に軽くなりました。


げ〜、またやってしまったテヘッ


あがってきたジグを確認すると、フックが折れていました。


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


こんなに元気の良い魚は、あれしかいないだろう。。。


その後、振り切れでジグをロストしました。
この時、リーダーを取り替えればよかったのですが、面倒でそのまま継続。


再び当たりがビックリ
今度は、3〜4回程度巻いた時、ブチ!!リーダーから切れていました。


サクラマスで使用していたナイロンのリーダーでした。反省。。。


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


日が沈みます。
ヒラメ狙いにスイッチです。


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


嫌いです、テキサスリグ。
当たりはあるのですが、つれません。


このままではまたボウズか?


Zさんからのアドバイスもあり、テキサスリグをやめてジグヘッドに変更です。


神恵内の磯 ブリ・ヒラメ狙い


超久々の釣果、何とか終了間際に1匹を釣り、帰路につきました。


次回どうしようかなぁ、マイカも気になる時期になってきたなぁニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ


GyoNetBlog ランキングバナー



タグ :ブリヒラメ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(積丹の磯)の記事画像
ショア釣行・積丹の磯
久々に磯へ・ブリ探し1日目
ショアブリ探しの2DAYS・2日目
同じカテゴリー(積丹の磯)の記事
 ショア釣行・積丹の磯 (2019-10-29 06:55)
 久々に磯へ・ブリ探し1日目 (2019-07-17 06:30)
 ショアブリ探しの2DAYS・2日目 (2019-06-14 06:30)
 冬眠明けのホッケ釣り2・西積丹 (2019-04-16 06:00)
 冬眠明けのホッケ釣り・西積丹 (2019-04-15 06:30)
 無精者のホッケ釣り・西積丹 (2018-04-02 06:00)
 釣れすぎ注意!!青ホッケ (2018-01-15 06:30)
 やっぱり今週もブリ・NO4 〜バレ癖は解消されたか〜 (2017-06-05 04:00)



この記事へのコメント
こんばんわ(^^)

フックが折れたという事はかなり大物だったかもでさね…(^^;

めげずにまた頑張って下さい!
シャム猫
2015年06月23日 21:12
>シャム猫さん

コメントありがとうございます。

めげずに粘ります!!
tuu.
2015年06月25日 22:37
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。