ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

今年初の太平洋 鮭を追いかけて

   

平成26年9月20日(土)、今年初の太平洋へ行ってきました。


狙いはもちろん、「鮭」


先々週はオホーツクでボウズ。
先週は日本海でボウズ。


これはもう太平洋しか。。。。なんて単純な発想で釣り場を探していました。


しかし、太平洋はあまり行かないので事情がわからない。。。。


私がブログを始めた頃からチェックをしている方のブログを見ていると、太平洋で鮭を釣っている。


Twitterのつぶやきで、週末に何釣りにするのかをまだ決めていない感じだったので、思い切ってお誘いをしたところ「OK」を頂けました。


その方は、北海道フィッシングフロンティア-北海道の釣り日記のサラリーマンZさんでした。


ん〜、我ながら積極的でしたニコニコ


話はトントン進み、鮭釣りをやってからのサバ釣りに決定。


そして、移動はZさんの車に相乗りさせてもらう事になりました。



さて、前置きが長くなりました。



到着は、9月20日の3時半頃でした。


辺りはまだ暗く、空にはオリオン座。
明るくなるのを待ちます。


今年初の太平洋 鮭を追いかけて


防波堤でテトラポット上からの釣りでした。


私たちが入った箇所の両隣に人が居ましたが、釣れ出しました。
我々には餌取りの当たりだけZZZ…


今年初の太平洋 鮭を追いかけて


「まずいぞ、俺が魚運を下げているのか??」


しかし、Zさんがサングラスを取りに車に戻っている最中にその時は来ました。


岸からは少し遠い場所をデットスローで巻いていたところ、当たりを感じました。
見た時には浮きが沈みます。


「よしゃ!!」


鮭が跳ねますニコニコ


岸に寄せて、一人でタモ入れをしようかと迷っていたところ、Zさんが帰ってきました。


無事にランディングして頂きました。(ありがとうございますニコニコ


今年初の太平洋 鮭を追いかけて


その後はZさんにもかかりましたが、痛恨のバラシ。(詳細はこちらへ


そして、私に奇跡の2匹目ニコニコがかかります。


デカイです。
強引に力負けせずに寄せます。

Zさんがタモを準備し、ランディング。。。。うわ、強引に引きすぎて寄せすぎたガーン


網にルアーが引っかかってしまい、鮭はゆっくりと去っていきます。


続けていると、チャンスはまだあったのでしょうが、「サバ」が待っていますのでここの漁港を後にしました。(サバ釣りは次回へ)


今年初の太平洋 鮭を追いかけて



■帰宅した後の様子

今年初の太平洋 鮭を追いかけて

今年初の太平洋 鮭を追いかけて
フィーバービックリ

約60cmのメス鮭でしたニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



この記事へのコメント
お~っ!!おめでとうございます!!

やりましたね~!!

自分も24日、頑張ってみます!

第1号釣れるかな~!?
はたけ
2014年09月21日 20:38
>はたけさん

コメントありがとうございます。

何とかやりました。
過去、最速です。

24日、頑張ってください!!
フレシュマ
2014年09月21日 20:56
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。