ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

鮭釣り初回はオホーツクへ  2日目

   

不発に終わった9月5日、9月6日(土)の朝にかけます。


まだ暗いうちから海岸へ、ちょうど左岸側に到着するとfumitatsukoさんからメール。


到着して、右岸側から入るとの事。


仕事が終わり来る事ができたんだ、良かった良かったと考えているのも束の間、周囲にはバタバタと人が増えてきました。


朝4時、空が少し明るくなってきました。


早くも左隣の隣の人にHIT、鮭が揚がります。


それにしても餌取りのウグイがうるさい、当たりが頻繁にあり餌が無くなります。


朝5時から6時がピークでした。


この日は流芯がほぼ河口正面に流れ出していました。


釣れるのは河口のすぐ前が中心。


鮭釣り初回はオホーツクへ  2日目


気が付くと私の横に見慣れた方が、「あ、fumitatsukoさん!!」。


既に1本あげたとの事、2本目も目の前でかかりバラシ。


気合いが入りますが私に仕事の電話。


そして、私が仕事の電話中にfumitatsukoさんに2本目が、あれ??小さい。


結果、カラフトマスだったようです。


ただただ時間が過ぎ、6時には盛り下がってきていました。


全体では、30〜40本くらい揚がったかな?


私は?そう、期待を裏切らない「ボウズ」でございます。


あ〜、今年も1本目が長引きそうな予感。


めげずに頑張りますニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(秘密)の記事画像
晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹)
夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす
台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策
同じカテゴリー(秘密)の記事
 晩夏のプチ・フクラギ釣り祭(積丹) (2019-08-28 06:30)
 夏日のショアジギ・道央圏でもフクラギ釣れだす (2019-08-21 06:30)
 台風後でも何にもない磯 / 熱中症対策 (2019-08-14 07:00)
 何も無かった灼熱の磯 (2019-08-06 06:30)
 ショアブリ狙い!・お、ブリか? (2019-08-01 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(後半)・ショアブリ北海道 (2019-07-25 06:30)
 追い求めたショアブリ、釣れました(前半)・ショアブリ北海道 (2019-07-24 06:30)
 久々に磯へ・ブリ探し2日目 (2019-07-18 06:30)



この記事へのコメント
う~悔しいですね~・・・(涙)

お互いに頑張りましょうね~(涙)

自分は火曜日と祭日が休みなのですが、いつの日か・・休みが合えば

ご一緒したいですね~(笑)
はたけ
2014年09月08日 21:22
>はたけさん

コメントありがとうございます。

火曜日と祭日ですか、なかなか不規則なお休みですね。

そうですね、もしも。

今度、連絡先をアップしますね。

フレシュマフレシュマ
2014年09月08日 22:28
そうなんです・・・土、日曜日は間違いなく仕事なんですが・・・

連絡先、お待ちしております!!

自分はオホーツクがメインですが、情報交換出来たらと思います!

知識、経験も未熟ですが宜しくお願い」します!!
はたけ
2014年09月08日 23:14
>はたけさん

連絡先、9月15日に更新したブログの最後に入れました。

お手数ですが、探してみてください。

フレシュマフレシュマ
2014年09月15日 22:02
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。