ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

カラフトマス 紋別漁港 2日目

   

家族行事のカラフトマスキャンプ二日目、紋別漁港です。


暗いうちから第3防波堤に上がりますが、人がいない。


地元の方がいない、、、釣れていない証拠ですね。


カラフトマス 紋別漁港 2日目


フカセウキで狙います。


始めて早々にモジリ、そしてウキの周囲を泳ぐカラフトマス。


しかし、群れは見えないテヘッ


それにしても上着を着ていても寒い。


集中力が無くなっていきます。


そのうち、5時を過ぎて家族が来ました。


カラフトマス 紋別漁港 2日目


しかし、何ら変化無し。


7時で撤収しました。


さて、子供達と妻はプールに行くということで、私は藻別川河口に行きました。


到着すると先端側に空きスペースがあったので開始です。


カラフトマス 紋別漁港 2日目


帰る方からの情報で、朝はそれなりに上がった様子。


すると、隣の方にヒット。


上げる寸前でバラしますテヘッ


濁りは酷い状態でしたが、確実にいる様子。


粘りましたが、時間がきてしまいました。


2014年のカラフトマスはボウズとなりました。


しかし、この血の跡はいつのものなのか?


カラフトマス 紋別漁港 2日目


そろそろ、鮭の準備かなぁニコニコ


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ

同じカテゴリー(紋別漁港)の記事画像
カラフトマス 紋別漁港
カラフトマス 紋別漁港 その2
紋別漁港でカラフトマス釣り その1
同じカテゴリー(紋別漁港)の記事
 カラフトマス 紋別漁港 (2014-08-11 20:45)
 カラフトマス 紋別漁港 その2 (2013-08-19 23:17)
 紋別漁港でカラフトマス釣り その1 (2013-08-18 21:49)
 カラフトマス初日は紋別漁港 (2012-08-21 07:35)



この記事へのコメント
紋別の遠征、お疲れ様でした!!

私も13日、14日と枝幸に遠征したのですが・・・魚が居ませんでした~。

うぐいしか釣れません~(涙)

ポイントによては鮭が3本上がっていましたね~。

今年も遅れている感じですよね~。

年々遅れていってる感じが・・・温暖化の影響、怖いですね~。

これからは鮭狙いで頑張って行きましょうね~!!
はたけ
2014年08月15日 20:37
>はたけさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりでございます。

カラフトマスは年々減少し、何時か全く釣れなくなるなるのではないかと危惧しております。

本当に何だか怖いですね。

鮭シーズンが始まりますね〜。
フレシュマ
2014年08月17日 21:46
このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。