ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣りタノ!北海道

さて、2022年度ですね。今シーズンはどんな釣りになるかなぁ〜。ぼちぼち開始予定 [Since2010.9]

サヨリの刺身 苫小牧東港フェンス前

   

鮭釣りの帰り道、苫小牧東港のフェンス前に行きました。


狙いはフクラギ。


到着は11時半頃。


サヨリの刺身 苫小牧東港フェンス前


到着してビックリ、凄い風ですビックリ


でも、フェンスがあるので安心感があり、釣りができない状況ではない。


実際、何組かは釣りをしている。


以前、ここでかなりフクラギを釣っていた方の仕掛を思い出し、天秤にカゴをセットし、サビキで狙います。(参照:苫小牧 フクラギ


フェンスがあり、風も強くて仕掛を海に降ろすのに苦戦。
サビキが流れていきます。


やっと降ろし、あおりますが、反応なし。


数回繰り返したところで、隣の方にサヨリが釣れ出すのを見ました。


はい、サヨリ狙いに変更ですニコニコ


仕掛を変更して、すぐにきました。


でかい、こんなに大きなサヨリは初めて釣りました。


サヨリの刺身 苫小牧東港フェンス前


サヨリは大量にいて集まりますが、なかなか釣れない。


流石に疲れがどっと出て、早々に撤収しました。


釣れた1匹のサヨリは、大きかったので刺身にすることにしました。


サヨリの刺身 苫小牧東港フェンス前
※22cm程度の大きさ


食べてみたかったんですよね〜ニコニコ



これだけです。。。。


サヨリの刺身 苫小牧東港フェンス前


クセが無く美味しい。


ちょっとヒラメの刺身に似た感じ?かなぁニコニコ


サヨリにはアニサキスがいなく、サヨリヤドリムシが寄生しているようですね。


■サヨリヤドリムシ

人への被害 :魚のエラに付き大きく目で確認でき調理の際取り除けるため問題は無い。
特徴など   :サヨリのエラに寄生する。


「この記事が気に入っていただけましたら1クリックをお願いしますニコニコ



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


釣行記 ブログランキングへ


写真日記 ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー







にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
遂にマグロが掛かった!!そして・・・
遂にマグロが掛かった!!そして・・・

カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(前編)|カヤックフィッシング

SUPフィッシングでの恐怖心
SUPフィッシングでの恐怖心

カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング
カヤックでマグロが釣れた8月8日(後編)|カヤックフィッシング

サメ・サメ・サメ 時々ブリ
サメ・サメ・サメ 時々ブリ




このコメントは管理者が承認後に掲載されます。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。